〒600-8119  京都府京都市下京区本塩竈町592-2 
 075-361-1482
 
 

令和3年6月限定 見開き御朱印 『雨宿り』と『紫陽花』

【 2021/05/31 】
 
 

6月限定見開き御朱印


1枚目『雨宿り』(浮き世は心次第)
心の持ち方で、この世は楽しくも苦しくもなるという事。
お地蔵様が見守ってくださっています。

梅雨でジメジメ、モヤモヤしますが心次第。
雨が降って鬱陶しく思うのか、雨が降ったからこそ良い事もあると思うのか。
コロナで色々不自由ですが心次第。
自由に安心して外出できませんが、だからこそ今やれる事がある。
そんな想いで今月はこの諺にしました。


2枚目『紫陽花』こちらは書置きのみ
紫陽花には「団らん」「和気あいあい」「家族」というような花言葉があります。
また、色によって花言葉がかわります。
ピンクは「強い愛情」「元気な女性」など。
青は「清澄」など。
紫は「辛抱強い愛情」「神秘」など。
他にもちょっと嫌な花言葉もありますが...。良いのだけにしときます。

また、月替り・納経之証もですが、奥様の消しゴムハンコの腕前があがってきておりますのでそこも見所です!!というか、〝そこが〟です!!